エステサロンの光脱毛の特徴と自己処理との違い


間違った自己処理は肌荒れがしやすい

男女を問わず、むだ毛が濃いことで悩んでいる人が増えており、自宅で剃刀や電気シェーバー、除毛クリーム、ワックスなどを使って、自己処理をしている人も数多く存在します。しかし、自己処理を間違った方法ですると、肌荒れをしてしまったり、埋没毛などの原因になってしまいます。なるべく肌トラブルを避けたい方には、エステサロンでの光脱毛がお勧めです。光脱毛はむだ毛の生えている部分に、フラッシュを照射することで、きれいに毛根からむだ毛の処理が出来ます。剃刀や電気シェーバーとは違い、根元からの処理ができるため、毛の生えてくるスピードが遅いのが特徴です。光を照射すると、1週間~10日ぐらいで毛が抜け落ちてきます。毛周期のサイクルに合わせて、2~3か月に1回程度通院をしましょう。むだ毛を減らす効果が期待できる施術です。

光脱毛は安全性が高いのが特徴

エステサロンの光脱毛は、有害な紫外線をカットしてあるため、お肌が弱くデリケートな人も施術が受けられます。事前にパッチテストを行うので、安全性が高く、美肌効果の高いむだ毛の処理が出来ます。エステサロンの光脱毛は、痛みを最小限に抑えてあるため、痛みに敏感な人も安心して通院できるのが魅力です。専門的な知識を持ったスタッフが在籍をしており、自己処理をするのが難しい、うなじや背中、デリケートゾーンなどもきれいに処理が出来ます。皮膚が薄くて弱い部分には、光の出力を調整してくれるので、皮膚へのダメージが少ないのが特徴です。施術を受けた当日は、皮膚に熱が持っている状態なので、入浴や運動などは控えることが大事です。

広島の脱毛では、サロンによって料金体系や利用者の評判などが様々なので、事前の情報収集が特に重要です。また、お試しプランを用意しているサロンも多いため、実際の雰囲気をチェックしたい場合でも安心です。