痛みがない脱毛だと人気がある!SHR脱毛とはどういうものか


SHR脱毛ではバジル領域にダメージを与えるので痛くない

サロンでムダ毛の脱毛をする際には、痛みを感じないか不安に感じる人は少なくありません。ただ昨今、痛みを全く感じないという理由で、SHR脱毛が注目されています。このSHR脱毛とは、毛根の外側の毛包内にある「バルジ領域」という部位にダメージを与える施術方法です。一般的に認知されているレーザー脱毛やIPL脱毛の場合、毛の細胞の元になる毛根にダメージを与えてムダ毛を処理していました。しかし、皮膚の奥に高温の熱を照射するために痛みを感じやすいです。一方のSHR脱毛の場合、熱に弱い性質があるバルジ領域にダメージを加えるので低い温度での照射が可能です。よって、デリケートゾーンなどの皮膚が薄い箇所でも痛みがなく安心ですよ。

ムダ毛をスピーディーに処理できる

SHR脱毛は、痛みがない以外にも短期間でムダ毛を処理できるという利点もあります。レーザー脱毛やIPL脱毛の場合、毛周期を考慮して施術を受けなければいけないので2か月に1回の頻度での施術が限界でした。しかし、SHR脱毛の場合、毛根ではなくバルジ領域にダメージを与えるので毛周期に全く関係なく施術ができます。2週間に1回というペースで通えるので、その分、早く脱毛を完了できるというわけです。

日焼けしていても安心

レーザー脱毛の場合、日焼けをしていると脱毛を受けられませんでした。というのも、黒色に反応するレーザーを照射するために、肌が黒いと火傷する可能性があるからです。一方のSHR脱毛は黒色に反応する光を当てる施術ではないので、日焼けを気にせずに施術を受けられます。もちろん地肌が黒くても安全に脱毛施術を受けられることも魅力です。

新宿の脱毛」とは、新宿周辺で脱毛ができる施設についてさす言葉となっています。脱毛できる医療機関やメディカルエステ、エステサロンなどが主な対象です。